日 記
ログはこちら



2012/06/30/Satヘアアイロン
 昼を川沿いに出来た喫茶店で食べた。スリランカカレーというのだけど,かなり辛い。
 池袋まで出て,ドライヤーを探す。機能も何もわからないにでしばらく品定めするが,結果,よくわからず,適当なものを買い求める。というかポイントと交換で手に入れた。
 大塚の駅前の喫茶店がリニューアル(禁煙)で,コーヒー一杯100円というので,入って米澤穂信の『犬はどこだ』を読む。娘に買ってきた本だけど,バッドエンドでそれでも面白いといわれ読み始めた。
 事務所で荷物とって,旭屋書店で本をしばらく眺め,夕飯のお弁当を買って家へ。

2012/06/28/Thuさよならリグレット
 夕方に新宿で打ち合わせ。事務所に戻り仕事して,帰りにブックオフでくるりの「さよならリグレット」を買って帰る。
 
 

2012/06/24/SunFACEBOOK
 午前中,事務所に出て仕事を片付ける。
 先週同様,調子がすぐれず,16時前に戻る。
 少し眠って,洗面台を掃除して,夕飯とった。
 FACEBOOKのページを少し変更してみたが,いま一つ使い勝手がわからない。

2012/06/23/Sat販売
 午前中に永山まで販売へ。かなり売れた。
 食事とる前に,近くの古本屋へ『三四郎』と『翻訳のこころ』。終わってから先生と打ち合わせて,夕飯食べて帰ってくる。
 疲れたため,少し眠った。

2012/06/22/Fri整骨
 仕事が相変わらずはかどらないが,とにかく進めて,帰りに整骨院でマッサージしてもらい帰る。
 結城昌治の『エリ子,十六歳の夏』読み終えた。

2012/06/21/Thu打ち合わせ
 昼過ぎに虎ノ門で打ち合わせ。

2012/06/17/Sun仕事
 シャワーを浴びて朝食とってから仕事へ。あまりはかどらず,片付けなどしていると夕方に。
 家内と娘と新宿で待ち合わせ。昔のマイシティで靴を探すがいいのが見つからず,夕飯をとって帰ってきた。
 気だるい一日。雨は降らなかったものの湿気が非道い。

2012/06/16/Sat千葉
 父のところに泊まって,起きたのは8時過ぎ。朝食とって,あれこれ打ち合わせして12時前に出てきた。
 本屋で『3.11を心に刻んで』を探すがなかなか見つからず,結局,高田馬場の芳林堂で見つける。
 家についてから少し眠り,夕飯とってテレビを見た。

2012/06/15/Fri千葉
 夕方まで仕事。18時くらいに出て,都電で町屋まで行って古本屋で漫画買って,とりあえず簡単な夕飯。
 京成線経由で父親のところへ。結局,父親が買っていたお弁当とビールで再び夕飯。
 「ミステリマガジン」の1972年6月号,つまり小説家・矢作俊彦のデビュー作「抱きしめたい」が掲載された号を読み返していた。ホレス・マッコイの「マーダー・イン・エラー」やラブクラフトの「ランドルフカーターの証言」なんてものまで掲載されていたのだ。
 昔の雑誌を読み返すのは面白い。

2012/06/14/ThuRe
 午後一番で物件確認へ。結果,よい物件にあたったようだ。
 契約の件で,一山ありそうだけど,風向きは悪くない。

2012/06/13/WedRe
 昨日の物件を確認に。
 ここに決めようとしたところ,電話番号が変わってしまうことが発覚。
 一からやり直しで,夜に新しい候補を見つける。

2012/06/12/Tue引越し
 3件ばかり物件をチェック。

2012/06/11/Mon本郷
 10時半に本郷で打ち合わせ。昼間でかかり戻る。
 すこし体調が戻るというか,結局,風邪だったようだ。

2012/06/10/Sun体調不良続き
 とりあえず,シャワーを浴びて,会社へ。仕事を少し片付ける。それでもやはり体調はすぐれず,早めに家に戻り眠る。
 夕飯食べて,眠ったりで,何時間寝たのかわからないが,とにかく眠る。

2012/06/09/Sat体調不良
 昼前に起き,朝食食べたものの調子は最低。すこし仕事のメールと原稿整理して眠る。
 起きたのは20時過ぎ。
 まあ最低だ。

2012/06/08/Fri体調
 朝から体調がすぐれず,1時間くらい遅刻して会社へ。
 仕事は終わったけれど課題山積だ,いやはや。
 「カラマゾフ」読み返しはじめたが,この体力がないときに読む本じゃない。

2012/06/07/Thu目白
 午後,目白で打ち合わせ。
 体調がすぐれず,早めに帰る。
 途中で夕飯食べてかえるが,体調の悪さには拍車がかかる。

2012/06/06/Wed幕張
 直行で幕張で総会取材。
 夕方までいて,帰りに神田でカレー食べて帰る。
 体調が悪い。

2012/06/03/Sunエアコン
 昼から事務所で仕事。夕方に池袋で家族と待ち合わせ,エアコン買い替えのため量販店へ。
 20年近く前に買ったダイキンのエアコンが結果,メンテナンスを含めよかったので,買い替えもダイキンのもの。
 夕飯はパルコのレストラン街でとった。

 やや寒い一日だった。
 読んでいるのは都筑道夫の『昨日のツヅキです』(新潮文庫)。年代表記が読みづらい。

2012/06/02/Satジム
 午前中,遅く起きて朝食。部屋を片付けて午後は家内とジムへ。途中,ベンズカフェだったところにできた新しい店で昼食。
 ジムにはいつもより少し長くいた。
 帰りにブックオフを眺めて帰って少し眠ってから夕飯。

2012/06/01/Fri赤羽
 夕方,赤羽の先生のところで打ち合わせ。帰りに一番街の紅谷書店へ。『蟻の木の下で』(西東登,講談社文庫),『死もまた愉し』(結城昌治,講談社文庫),『湘南婦人』(嵯峨嶋昭,光文社文庫)で200円。
 お弁当など買って家へ。
 打ち合わせのとき,大きな地震があった。

 『こころ』を読み終えた。

ホームへ