土曜日は上り框古本市の準備。家事などの都合で,家を出たのは12時過ぎ。準備を終え,13時過ぎに一応開店。ただ,並べた本に値札を差し込んでいなかったので,ひたすら値札を書く。14時半くらいに徹がやってきて,そのあとしばらくしてから昌己夫妻,伸浩も15時過ぎにきてくれた。
隣の琴の練習をBGMにくだらない話を続ける。16時までいて,片づけ。先に昌己夫妻が吉祥寺に向かった。徹,伸浩と新井薬師のラーメン店に行こうかと思っていたものの,時間が早い。結局,少し遅れて吉祥寺に行くことにした。東中野経由で吉祥寺まで。
バサラブックスを覘く。徹はもちろん伸浩もこのところ古本を買っているようで,二人ともえらい勢いで購入。レアに寄って,その後,のんきに。昌己夫妻はすでに店を離れた様子。よみたやまで行って,さすがに疲れる。GOK SOUNDの先のカレー屋まで歩く。幸い開いていて,やっと食事。うまかったものの無茶苦茶お腹にこたえた。徹とは吉祥寺,伸浩と中野で別れる。新井薬師前駅まで歩き帰宅。2時間ほど眠る。
チーズナンがお腹のなかで固まってしまっただろうか。うまかったものの,昼食抜きだったのでなおさらダメージを受けたのかもしれない。一日,学生時代みたいな感じだった。