アフター・クラッシュ

出張の翌日,ネットワークを設定するものの,なかなかうまくいかない。ファクシミリ・プリンタ・スキャナー複合機とつながりづらいので,ドライバーを一式,再インストールしたもののスキャナーの保存先が設定できない。

理由はシンプルなもので,ノートパソコンを代替にしているため,ネットワークはWiFiでつないでいたのだ。もともとLANを張っていたため,LANコードをつなぎなおしたら認識した。

そろそろパソコンのデータは本体に保存せずにNASに一本化し,NASのバックアップを定期的に外付けHDDにすることに。メールのデータはサーバーに残っているし,それで不便ないような気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top