かぜ気味

寒くなったり暑くなったりが続くためだろうか。かぜ気味が続く。

土曜日は一度起きて,また少し眠る。昼は家内と中井のKURIKURIに行く。買い物に行く家内とわかれ,新井薬師前の文林堂書店に。店頭に並んでいたバルデュス『砲火』(上下,角川書店)を買い,高田馬場まで戻る。恵比寿で降り,歩いて北里大学まで。打ち合わせを済ませて,新宿から東中野に行き,ブックオフで古本を買う。山手通り沿いの中華料理店で夕飯をとり,家に戻った。

日曜日は,9時過ぎに家を出た。途中で床屋の予約するため電話したところ,昼までいっぱいだという。新大塚のグループ店に連絡したところ,11時で予約がとれた。新大塚駅前の江戸深川珈琲本舗 新大塚店でモーニングをとる。床屋を終え,高田馬場で家内と待ち合わせ墓参りに。西船橋で昼食,船橋でバスを待ち,馬込沢まで行く。戻ってきて船橋で休憩。買い物をして娘と待ち合わせている高田馬場に戻る。夕飯をとり,家に戻って「シン・ゴジラ」を見た。

結城昌治『あるフィルムの背景』を読み進めている。後味の悪い話ばかりだけれど,巧いなあと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top