marriage


数か月前に結婚した裕一夫妻が東京にくるというので,大学時代のいつものメンバーが集まった。体のよい忘年会の理屈みたいなものだ。

昌己が池袋東口の中華料理屋を予約をとった。先週に劣らず忘年会シーズン真っ只中なので,何軒かの候補には断られたようだ。

前日に喬史から「何かプレゼントを買ったか?」とショートメールが届いた。友人の結婚式なんて10年振りのことだったので,そんなところまで気がまわらなかった。とりあえず,私が,というか家内に選んで買っておいてもらい,代金はみんなで出し合うことになった。

18時半に昌己と裕一夫妻がすでにいて,その後,伸浩,和之,紅一点の葉木谷さん,最後に喬史がやってきた。主賓は裕一夫妻だし,奥さんに会うのは初めてだったので,あれこれ話しはしたものの,隣では和之が今,嵌っているのはKORGのMS20 Miniで音を出すことだとか,伸浩が会社を独立したら,こんなことをしたいなどわけのわからない展望を話しはじめたりで,まあ,いつもの飲み会に落ち着いてしまった。

裕一の奥さんから「高知でライブされたそうですけど,どんなの?」と尋ねられたので「しいて言うならJ Popかな」と答えたところ,昌己,裕一に爆笑された。「あれがJ Pop? ナイ,ナイ」。確かに。

和之はMS20やテルミンを鳴らしたいようだし,那智君もギターを弾きたいと練習しているそうなので,少し早めにスタジオに入り始めて自称J Popを鳴らしてみたくなってきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top