忘年会

なんとか年内配本に間に合ったので,印刷所の人と2人で忘年会。といっても,新刊の印刷所の人ではないのだけれど。昨年はもう少し早い時期に4人で飲んだ記憶がある。

入れるかどうか心配だった和来路に席を確保できた。全体に賑わっていて,よい雰囲気の居酒屋だな。中井の権八に少し似ているものの,和来路のほうが入りやすい。

生ビールに鯵,イカの刺身,骨せんべい,牛スジ煮込み,おでん,惣菜2品などなど。途中から日本酒の熱燗に変えて2本。仕事の話がほとんどだったけれど,22時までかなり酔っぱらいながらあれこれと。

斎藤貴男『報道されない重大事』(ちくま文庫)を捲っている。10年前の出来事への論評が古くなっていないことに驚く。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top