年末年始のつづき

4日 午前中から会社で仕事。15時すぎくらいに終える。高田馬場のブックオフに寄って,10℃で休憩。家に帰ってから少し眠る。家内と娘が買ってきたお弁当で夕食。

5日 今日も午前中から会社。昼過ぎに終えて,池袋北口で久しぶりに昼食。上野に移動して家内と待ち合わせ。買い物をして,丸井の食堂街で夕食。

6日 午前中は遅く起き,とりあえず出社。夕方まで雑事を済ませて,池袋東口のブックオフを覘く。お弁当を買って帰る。

この間,パソコンのネットワーク関連の本とLinuxの本を捲っていた。久しぶりにPrius Air Note(中身はFedora)を立ち上げようとしたところ,パスワードが思いつかない。20分くらいあれこれ試し,結局,rootで入ればよいことに気づいた。パールホワイトのこのラップトップは今見ても恰好よい。

で,本式の始業となり,長くアルバイトとしてお世話になり,今年から正社員として一緒に働くはずだった彼の訃報が届く。30歳そこそこだというのに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top