a week

いつの間にか,また10日近く経ってしまう。

週明けから雑誌の下版作業に入り,デザイナーとやりとりしながら,2日間かけて終える。そのまま気のすすまない打ち合わせ一件の準備と打ち合わせを済ませ,週末の学会書籍販売の準備とその作業を終え,週末はこの間の片づけで終わる。

久しぶりに学会場の売り場に一日立ち,著者やら知り合いやらと話しながら,本の動きを眺める。昔は前日に会場搬入を手伝い,同業他社と飲み屋に行き,初日一日売り場に立って,夜になると同じメンバーで飲む。帰りの電車や飛行機が一緒になると飲み会が続く。そのような出張をしても翌週からダメージなかったのだけれど,この歳になると,一日立つだけで翌日は半日,眠っていた。

翌日であるところの土曜日は,午後から起き出し,事務所で少し片づけをして,夕方かな家内,途中から娘も合流して高円寺の阿波踊りを見る。すごい人数だった。夕飯をとった店で眼鏡を忘れてしまう。高円寺で忘れ物をしても出てこないだろうなあと思ったところ,やはり出てこなかった。

日曜日は一日,この間の片づけで終わる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top