野音

19時くらいまで仕事をして,事務所を出た。大手町乗り換えで霞ヶ関に向かう。

出口の近くあたりですでに音漏れが聞こえてくる。ステージの裏側からぐるりとまわりこみ,入場口の向かい側のガードに座ったのは20時少し前。“Orion”が終わり,“バナナフィッシュ”あたりだ。

日中から12月とは思われない暖かさで,20時をまわってもさほど寒さを感じない。急遽追加されたスタンディングチケットを手に入れた何人かが垣根越しに踊っている。音は十分な大きさで,それぞれの音がうまく分かれて聴こえる。GOKサウンドの近藤さんがPAを担当したらしい。

ガードに腰掛け他には何もせず1時間ほど音漏れを聴く。ダブルアンコールが終わり,那智君にLINEをして出口あたりで待ち合わせる。

日比谷公園から帝国ホテルを越えて高架下沿いに進んでガード下を覘く。小松はもはやないことはわかっていたものの,他の店も混んでいるかもしくはすでに閉店だった。バーデン・バーデンは混んでいたものの席が確保できた。

那智君と2時間ほど飲んで別れる。

踊ってばかりの国のライブ,セットリストのバリエーションは狭くなったものの,よい状態が続いている感じだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top