連休が終わってから,どうも忙しいと思っていたら,新刊の下版が控えていたことをすっかり忘れていた。打ち合わせや取材を入れていたものだから,なんだかいろいろと混乱していた。
先週末は大阪城公園近くまで日帰りで取材。7時に家を出て,品川経由で新大阪まで。いまだ旅行客で混雑している。大阪に移動して環状線に乗り換える。
2時間ほどで取材を終える。昼食をとろうと思い,鶴橋まで移動。昼飯前に古書楽人館を覘く。森ノ宮が近くだからなのか,鍼灸や東洋医学に関する古書がかなり揃っている。文庫本を数冊購入して駅に戻る。駅前をぶらんぶらんしてキムチを購入,昼食は大吉に入る。ビールとランチ。
新大阪まで戻り,東京駅に着いたのは18時前。中央線で吉祥寺まで行き,家内と待ち合わせ。古本のんきの均一棚で3冊購入。よみた屋で2冊購入し,夕飯用にお弁当を買って帰宅。