HTML

気圧のせいか,午前中は頭痛が非道く休む。昼過ぎから仕事。夕方に飯田橋で著者校正を受け取り,そのまま西馬込まで行く。数年前,執筆いただいた著者のお通夜。初めて西馬込に降り,坂を登ったり降りたりしながらの数分でお寺に着いた。以前の上司と精進落としを呼ばれていると,知り合いの著者がやってきた。3人で帰ることになった。来るときに川崎がおそろしい混雑ぶりだったと著者。西馬込まで歩き,五反田経由で帰ってきた。

数日前のことだというのにきっかけは何だったのだろう。旧サイトのアーカイブデータに手を加え始めた。

そう,昭和60年代後半の記憶を整理していたときだった。やけに行間が詰まっていて読みづらいなと思った。とりあえずcssを加えて行間を調整し始めたところ,書体とか1行の文字数とか,他の箇所のデータも修正したくなってきた。

一月分に小一時間かかる。まだ5か月分を終えただけだ。WordPressに移してしまってもよいのだけれど,何だか当時の感じは残しておきたいので,とりあえずコツコツと更新することにした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top