週末

土曜日は午前中から仕事。遅めの昼を近くの中華料理店で食べたところ,味が濃すぎ。夕方まで仕事をして,夜は家内,娘と池袋で夕飯。家で,NASの設定。とにかく眠い一日だった。

娘は2泊3日の旅行。日曜日も昼から会社に出た。少しだけ仕事をして,夕方からは家内と待ち合わせて高円寺。高円寺フェスを少し覘く。アニマル洋子で文庫本3冊購入して,上島珈琲店で仕事のつづきをしようとするが,iPhoneのWordの調子がよくない。少しだけインタビュー原稿を整理して,家内と夕飯。家に帰り,NASの設定をとりあえず終えた。

で,何にとまどっていたかというと,NASのWordPressで立ち上げたサイトにつながらなくなったのがすべてのはじまりだ。一時はつながり,1週間くらいの間,購入した本のリストをペタペタと打ち込んでいた。ところが,あるときからそのサイトにまったくつながらなくなってしまったのだ。WordPressにも入ることができない。数週間,放置していたのだけれど,面倒なので,WordPressもデータベースも一回,アンインストールした。サイトのアドレスも変えて,ネットで情報を得ながら,土曜日の夜にどうにか設定を終えた。

終えたはいいけれど,①本サイト,②矢作俊彦関係のサイト,③一箱古本市関係のブログ(新・旧),④休止中のネット書店(風),他に必要なサイトは思いつかない。本の購入リストをつくったけれど,それが必要かどうかよくわかならいまま,捨ててしまった。

結局,SNSやブログに打ち込んだ引用文をまとめるサイトとして使ってみることにした。公私交えて,校正も十分でないし,これから外観はじめ,手を加えていかなければならない。そのうち,このサイトにリンクを貼ることにする。

とりあえず備忘録としてURL

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top