10/30

夕方から座談会。少し早めに八重洲口に行き,セッティング。7名の座談会で,最初はどうなるか冷や汗ものだったけれど,始まってしばらくするとそれは杞憂に。ただ,整理するのは大変そうだ。日本橋まで歩き,東西線で高田馬場まで。軽く夕飯をとり,21時くらいには家に着いた。23時過ぎに娘が旅行から帰ってきた。

赤い公園の新曲「消えない」PVがYoutubeにアップされていて,昨日,今日と繰り返し聴く。数か月前,鈴木愛理というアイドルなのかな? に津野米咲が提供した曲のPVで赤い公園が演奏する様子を見た。あの曲はくるりの「Liverty & Gravity」っぽいリフから始まり,全体,ボーカル以外(もちろん)は赤い公園らしさが全面に出ていた。

新曲は,出だしのカッティングから,その曲を思いだす。マイナー調で,急に無茶苦茶な進行のメロディに繋がるあたり,「今更」の隙間を取っ払ったような印象。曲の最後がベースで終わるあたり,思わず笑ってしまった。

新しいボーカリストは,元々歌っているところをきちんと聴いたことがないので比べようがないけれど,連休にネット経由でみたライブのときよりは,いい意味で声が汚れている。この感じだと,昔の曲がどう聴こえるのだろう。

で,相変わらずNASの使い方を考えている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top