年末年始

29日 午後から高円寺に買い出しに出かける。20年以上,年末は中野に行っていたものの,月に数回,高円寺に行くようになったものだから,どんな様子が覘いてみようという按配。池袋まで行って,プリンターのインクを買ってから高円寺に行く。娘は遅れるというので,家内と商店街をざっと眺める。レヴンで休憩し,娘と待ち合わせ。庚申商店街を戻りながら,買い物。文禄堂で『ルーザーズ』の2巻,『誰かが嘘をついている』を購入。結局,夕飯も食べ,東中野経由で家に戻る。年賀状の印刷。

30日 会社に行き,年賀状をひたすら印刷。昼はインドシナで昼食をとる。夕方,家内と中野で待ち合わせ,買い物の追加。新井薬師まで行って夕飯。

31日 午後から寝室に積もった本を整理。本棚を移動したり,着なくなった服を処分したりで,ゴミ袋3つに,本の束,数本をゴミ置き場に移動させる。年明けまでテレビを見ながら,NASにCDを入れる作業。

1日 ほぼ寝正月。おせち料理を食べて,テレビを見る。午後,少し原稿整理をはじめる。

2日 午後から高田馬場。昼食にラーメンを食べて,ブックオフを覘く。落合郵便局で足らなくなった年賀状を買う。寒いし風が強い。家に戻り,年賀状を書き,仕事の続き。買い物に出かけていた家内と娘が買ってきたお弁当で夕飯。

3日 初詣。新井薬師前駅の近くの喫茶店(30年以上前から同じように店を張っている)で軽く昼食。新井薬師はここ数年に比べると人出が少なかった。昨日に続き,寒いし,風が強い。ブロードウェイ,サンロードを抜け,南口の丸井まで行く。ノーマディックのワンショルダーが60%オフになっていたので,つい買ってしまった。そのまま吉祥寺まで行き,家内と娘の買い物に付き合う。ヨドバシカメラ,ブックオフまで行って,アトレで夕飯。21時前,火災報知器が鳴る。東中野経由で帰る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top