週末

土曜日は相変わらずからだが重く,起きて朝食をとった後に少し眠る。午後から準備をして,荷物の発送に出る。そのまま高田馬場の芳林堂書店に行き,ザミャーチン『われら』(光文社文庫)を買い,駅に戻る。家内と待ち合わせし,渋谷経由で横浜元町に向かう。

着いたのは15時過ぎ。元町プラザのパン屋で昼食をとった後,17時半に待ち合わせて,元町を歩く。石川町を越え,牛坂下公園のあたりまで行き,戻ってくる。去年,このあたりを歩いたときはジャズフェスのようなものが開かれていたけれど,今回はやっていない。

元町の横浜銀行に入り,キャッシュディスペンサー前のソファで休憩。家内と連絡をとり,落ち合う。シャツを1枚選んでいるところに娘がやってきた。夕飯はポンパドオルの2階のヴィーガン料理店に入る。今年2月にできたそうだ。チャーミングセール期間中はメニューが絞られていた。

元町から渋谷経由で帰る。

日曜日も午前中起きたものの,朝食後,1時間ほど横になる。夢ばかり見て熟睡感がないからなのだろうな。起き出して会社に。池袋で下車し,知音食堂で担担麺。会社で3時間ほど仕事をしてからバスで上野まで行く。家内と待ち合わせ,アメ横で探し物。丸井まで足を伸ばしたものの見つからず,結局,ヨドバシでiPhoneのカバーケースを購入。キッチンさくらいで夕飯をとり,ブックオフで文庫を買う。都営大江戸線で帰宅。

相変わらずの暑さでバテ気味。秋の気配はほんの少しで,冬に突入するのだろうなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top