Windows10

土曜日は午後から渋谷マークシティで打ち合わせ。16時過ぎに終え,古書サンエーを覘く。何も買わずに東急百貨店で家内と待ち合わせ。3月に閉館になるのだそうで,そこここでセールが開かれている。

渋谷スクランブルスクエアを観てまわり,娘と合流して夕飯。どこも混んでいるので,神楽坂茶寮に入る。

日曜日は床屋に出る。Booksアイ茗荷谷店で今月で閉店するとのことで,とりあえず覘く。新書を一冊購入。この店がなくなってしまうと,通勤途中に本を買うには,一度,新大塚で降りることになるのか。京都と名古屋のジュンク堂書店も閉店のアナウンスがあり,なんというか。

家に戻り,Windows7をWindows10にアップグレード準備。バックアップをつくって,ネット情報をもとに進めるが,0時を過ぎても終わらない。もともと,メーカーサイトでWindows10対応機種になっていないものの,スペックは足りているのでアプローチしてみた。ダメだったらLinuxマシンにしてしまえばいい。

このところMacBookAirしか触っていないので,Windowsラップトップの使い勝手に戸惑う。1時を過ぎ,3時になっても更新プログラムの構成は終わらない。しかたないのでそのままにして眠る。ただ,朝起きると,更新は失敗していて,Windows7に戻す作業が始まっていた。

今日は午後から会社で仕事。2時間ほどで終え,17時前に家に戻り,もう一度,Windows10へのアップグレードに挑戦中。なんとかなるのだろうか。

で,なんとかWindows10にアップグレードできた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top