7/28

夜半の偏頭痛(店名によいな)は続く。おまけに旧型コロナウイルス感染(通称「かぜ」)とくる。で,朝は30分遅れで出社。月曜日の仕事を整理して,45通の依頼状を発送。で,午後の適当な時間になってしまう。来客の対応をしていると16時を過ぎる。データをBoxにアップし,18時過ぎに退社。茗荷谷の日高屋で休憩して『レイン その半生』を読み進める。いまさら気づいたのは,この本がカミュの『ペスト』の引用から始まっていることだ。わからなくはないが。

夕飯をとり,家内とテレビを観ていると,戸田ツトムの訃報。モラリストの小島さんは,以前,戸田さんと仕事をしていた時期があったと伺ったことがある。そんなことを思い出しながら,Storesにアップした「季刊スフィンクス」2点他をツイッター経由で拡散。ふつうはこういうことをする気にならないものの,Web書店を開いたてまえ,店に足を踏み入れてもらう術を少しはとらなければ。それなりの苦渋とともに。

偏頭痛用に薬を飲まないまま眠れるかと思ったのもつかの間,就寝30分も経たずに偏頭痛が始まる。起き出して服薬。脱水を疑ったが,この速さは,群発性の偏頭痛ということか。夜間に偏頭痛が始まって5日くらい。いつおさまるのだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top