半ば

15日は夕方からマンションの理事会。とりあえず区の担当者と経過の確認。1時間ほどで終わり,ビールを買って帰る。気圧のせいか,からだが重い。

16日は朝から調子が悪く,1時間ほど遅れて出社。手持ちの仕事が片づけて19時半に退社する。駅前のスーパーマーケットで牛乳を買って帰る。STORESの登録を数点。この数日で,何点か注文があり,レビューを書いていただいたりで,少しだけWeb書店風な感じ。

メッセンジャーで徹とやりとり。最初にレビューいただいたのが友成純一の本で,それ以外で買ってもらった本も徹の趣味に近いものがあると伝えると,供出するよ,と。まあ,一箱古本市が再開したときに,一緒に店を出すことにすればよいので,サイトに関しては,手持ちの本の冊数を減らすことに眼目をおくことを確認した。徹から預かった宮崎関連の雑誌が気になるようなので,塩山さんにまとめて引き取ってもらったことを,塩山さんのサイトと一緒に伝えたところ,初見は引き気味の反応。当然だな。BBSがメインだと伝えると,過去の投稿を読み進めたようだ。

9月も半ばを過ぎ,目の前に仕事が増えていくな。昔は保険会社がバイオリズムなるものを毎月届けにきて,それにつられてかどうかわからないものの,物事がうまくいく時期が続く一方で,沈殿していく時期もそれなりに続いた記憶がある。それは気のせいかもしれない。50歳を過ぎてからは,スネークマンショーよろしく,うまくいくこともあれば,いかないこともある,の繰り返しだ。間歇的で,持続性を感じることはなかった。このところの沈殿気味加減をさておき。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top