12/10

午後から打ち合わせに出るため,それまでに仕事を片づける予定でいたものの,最後の修正で明日に持ち越し。会社を出て,池袋で汁なし担担麺。“M”サイズを頼んだところ,これが多い。朝食をとっていなかったことも重なりかなりこたえた。新宿経由で永福町まで。16時過ぎに終えて,吉祥寺に出る。

古書センター,モンドブックスとチェックして,よみた屋まで行く。50円均一2冊を購入してアトレまで戻る。家内と落ち合い,書店で本を探し,ブックオフで東直己の文庫1冊購入。とっくに手元になくて,ただ,矢作俊彦の名が本のなかに出てくるものをリストアップするために買い直した。夕飯をとり,新宿経由で帰宅。

「自分で決めない」と決めた。クレタ人と同じレトリックになる気がするが,「決めない」と「嘘をつく」に共通するものは何だろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top