Desktop

一日在宅。午前中起きて朝食をとる。しばらくして1時間ほど眠る。起き出してから仕事の準備で10年ほど前に手に入れたラップトップのアップデート。このところMacに比べ,Windows10のほうが素直に更新される印象。で,仕事を進める。

15時過ぎに昼食をとる。Storesに追加のデータをアップし,アイコンを変えたりする。その後,このところ気になっていたラップトップのフォルダアイコンを変更し始める。フリーのデータをダウンロードし,pngの場合,icoに変換。アイコンを変更しているうちにデスクトップとVivaldiの見た目も変更したくなり,そのあたりまで手を入れる。

家内と,録画していた「刑事コロンボ」を途中まで見て,そのまま「ポアロ」を見る。終わってから仕事の続き。19時過ぎに夕飯を買いに出かける。夕飯を取っていると早出だった娘が帰宅。BSで満島ひかりが明智小五郎を演じたシリーズの総集編を見ていると大きな地震。福島・宮城県沖が震源で,久しぶりに長い揺れが続く。番組は地震ニュースに切り替わり,2時くらいまで流していた。

デスクトップはこんな感じになった。元々,もう少しアースカラーの丸みを帯びたアイコンで揃えたものの,それほど変わり映えしなくなったので,壁紙を変更したところ,一気にモノトーンのアイコンばかりになっていった。「仕事」のフォルダのみ,変更当初のイメージが残っている。ついでにバーも引っ込むようにしたので,作業中は全体,このような背景になる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top