4/13

続けて索引づくり。かなり進んだと思っていたら欧文索引のみだった。マンションの管理組合の連絡が必要なため18時前に退社。連絡を済ませ,池袋の日高屋で休憩。高田馬場のブックオフに寄り,文庫3冊購入して帰宅。夕飯,テレビ。

マンションの管理組合は,渉外を受けてくださる方が見つかり,かなり負担が軽減した。計画と突発的な案件のどちらにも管理組合で対応するには分業が欠かせない。

創元推理文庫で,日本ハードボイルド全集がスタートするようだ。矢作俊彦は収載を断ったとのことで,ラインナップに含まれていない。半村良の「下町探偵局」シリーズや三好徹の「天使」シリーズは「傑作集」に収められるだろうか。島田一男の初期短編あたりも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top