週末

土曜日は事務所で仕事を片づけ,夕方から家内と吉祥寺まで出る。遅い昼食をとろうと思い東急裏のブティックに併設されたカフェに行こうと思ったら閉店。再開の予定はないのだろうか。八百屋の先の二階にある喫茶店は満席ということで,多奈加亭に行く。ジョンブルの品が70%オフのガレージセールを覘く。トラウザーズを1本購入。その後,パルコ地下の雑貨店を覘く。輸入雑貨がかなり安くなっている。2階も覘いて駅ビルで夕飯を買って帰宅。買ってきたはずのブリザードフラワーが見当たらない。

ということで,日曜日夕方に再度,吉祥寺まで行く。雨。忘れ物預り所に届いていた。パルコ地下に行き,事務所用品を調達。パルコの4階で昼食。ブックオフに寄った後,夕飯を調達して帰宅。

2月の新刊配本を終え,月は新装版なので刊行までの作業量は数十分の1。2月の新刊はこの半年,いったいどれくらいの時間向き合ったことだろう。結果としてその感慨は忘れがたいものだけれど,折々の選択肢がベストだったとはいえない。もう少し巧みにまとめあげることができたと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top