このところ

新雑誌の見本が届いてからは多重課題をこなす日々。書き留めることはあれこれあるものの,すっかり滞る。

金曜日は昼前に武蔵浦和まで出て新刊見本。事務所に戻り,執筆者への贈呈作業をすすめる。

土曜日は徹のところへ行く。拝島経由で八王子乗り換え片倉。駅近くの喫茶店に入る。1時間ほどいてからバスで徹の家の近くまで行き,そこから歩く。日頃,運動していない身にはかなりよい運動になった。シアタールームで石橋正次主演の「あしたのジョー」。これがなんというか想像よりも遥かによくまとまっていた。マッドネスとくるりのライブをみて,なんだかここでこれまで観た作品のなか,どれも真っ当なものばかりだった。八王子まで行き夕飯をとり別れる。

日曜日は事務所で仕事。夕方から家内と池袋の三省堂で開催されている古本市に行く。20時までというので慌ててチェック。文庫を数冊購入。お弁当を買って帰宅。

月曜日はチラシが届いたので発送の準備。週末からこればかりのような気がする。作業を終えると時間が過ぎているので得した気がする。

火曜日は3人の方の加勢を得てリターンの発送作業。300冊ほどをヤマトのDM便で。作業を終えてから早めに帰宅した。

その間に学会納品もあり,販売作業ばかりしていた。水,木と仕事の電話は増え,そのたびに各種発送の作業を行なう。

金曜日は雑誌のデザイナーと打ち上げ。昌己にも声をかけて中井の錦山で。22時過ぎで切り上げたとはいえ,よく飲んだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top