このところ

さて半月ほど記録が滞ってしまった。

決算に向けて,とりあえず売上を立てて請求書をつくり,打ち合わせを入れて,の日々。雑誌が進行し始める時期なので,それもあるし。売上を立てるためのやりとりが,今期には反映しないものの来期の売上につながりそうであったり,まあ,何かすると何かが進むのだろう。

踊ってばかりの国のライブをbillboard東京で観たあたりから記録がないようだ。よいライブだった。店のスタッフはまあ非道いものだったが。

先週は毎日,何らかの打ち合わせをしていた。夢野久作の『犬神博士』を何年振りかで読み返しはじめた。

VivaldiがiOSに対応したのでアプリをダウンロードした。トラッカーと広告ブロック機能はもちろんついているものの,いまのところ一定の線までしか機能していないようだ。他に何か設定しなければならないのかもしれない。

先日,ほとんど同い年で,近しい経歴をもった仕事上の知人と話したところ,ネットやコンピュータに関する関心というか,それで済ませるものは済ませてしまおうという諦念をもとにした取り組みにかなり温度差があることに気づく。仕事のサイトを独自で(金を出す余裕などないし),決済システムまで,見よう見まねでつくるようなことはせず,でもそのあたり何とかしておかなければというプレッシャーを仮に感じていないのだとすると,それはよいことなのかもしれないと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top