Movie

忙しいにもかかわらず,この1週間で2本の映画を観た。一本は「ベネチアの亡霊」で,もう一本は「くるりのえいが」。

何年ぶりかで出かけた日比谷にはミッドタウンが立っていて,ガード下からしばらくの景色はそれほど変わっていないかなと思ったのだが。少し地下に入ると,途端,歴史を感じる空間が残っているのはこのあたりの強みというか,他には変わりようがないものだと思う。

「ベネチアの亡霊」はホラーミステリだと思えば,よくできているのだろうけれど,それはクリスティー原作とは思えず,ベネチアで撮影される意味もあまりなかったように思う。

「くるりのえいが」は面白かった。こちらは新宿で観て,舞台挨拶の回のチケットがとれた。家内と娘と一緒に出掛け,夕飯を食べて帰宅した。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top