iPhone


土曜日は朝から有明で学会取材。お台場,国際展示場あたりは年に数回,仕事で出かけるものの,使うのはりんかい線がほとんど。はじめて門前仲町からバスで20分かけて向かう。途中の街並みがあまりに殺伐としている。幕張メッセの造成中にときどき夜中,伸浩のレヴィンで出かけたときの殺伐とした感覚を思い出す。

夕方に終わり,行きと同じバスで門前仲町まで戻る。ブックオフで本を買い,夕飯をとって帰る。

日曜日は体調がすぐれず,薬を飲んで昼まで眠る。午後から部屋を片づけ,夕方,電話とネットのプロバイダ変更の件で来客。速度の不安はあるものの,携帯電話の月額割引は大きい。17時過ぎに打ち合わせを終えた。

家内,娘と一緒に池袋に出る。ブルートゥース接続のキーボードを探す。30分ほどで決めた。タカセの前で待ち合わせ,夕飯をとって帰る。

キーボードは店頭に並んでいるものを片っ端から試し,MOBOキーボードのホワイトにした。少し重いものの,折りたたんで持ち運べるのと,タッチ感のよさで決めた。GoogleのGboardがiPhone対応になったというし,iPhoneを本式に使いまわしてみようと思ったのだ。この感覚はiMac G4を手に入れたときの感覚とどこか似ている。

Dropbox経由で仕事/自宅のファイルと連携し,スケジューラーも同期させた。このサイトの更新がどんな具合に変わるかたのしみだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top