展開

午後から雨は上がった。仕事は20時過ぎまでかかり,畠山理仁『黙殺』(集英社)の続きを読みながら帰る。

CloverDiaryには「天気」「気分」のアイコンがついていたのにほぼ使わなかった。今日のことは書かないなどと考えてしまったため,いくらデータをひっくり返しても昨日今日の記録がほとんどないのが残念だ。初手から普通に日記をつけていればよかった。

日曜日にiMacの特売抽選に漏れて後,いつの間にかWebでMac miniの記事を探していることに気づきハッとした。昨日,かなり具体的な記事を読みながら,同じことをした感触が蘇ってきたのだ。

一昨年の年末,そのとき抽選販売されたのはラップトップだったけれど,今回と同じように抽選にはずれた。家に戻り,WebでMac miniの検索を始め,数日後,結局,mouse mini(Lm-miniC4240-ZB)をAmazon経由で手に入れたのだ。

抽選にはずれ,Mac miniに関心をもち,結局,他の小体なパソコンにたどり着くという展開。まったく単純だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top