11/15

朝から頭痛。気圧のせいなのか,さすがに疲れがたまっているからなのか,よくわからない。

一昨日,髪の毛をドライヤーで乾かしていたところ,コードがショートし,焦げ臭さとともにみぞおちあたりを直撃した。軽く断線していたところが切れたようだ。ブレーカーは落ちず,ただ,コードの先端はまっ黒く焦げている。幸い,Tシャツを着ていたので,黒く穴をあけ,10円玉くらいの火傷で済んだ。済んだというか,被ったというのか。1日経って,赤く痕が残り,周りから少しずつ乾燥してきたけれど,ヒリヒリする。Tシャツを1枚ダメにしてしまった。

昼から出社するが,頭痛の感じが残る。早めに切り上げた。auの割引がある日なのでマッサージを予約した。1時間ほどマッサージを受けて,2,000円の割引とはいえ,町中の店と比べると高い。時給換算してしまうと,保険で補てんがあるわけじゃないのだから,労働対価としてこれくらいで高すぎることはない。町中の店の値段設定が安すぎるのだろう。使うかどうかは,さておかないと,こんなふうに書けないのがもどかしいが。

家に帰り夕飯。NASのデータを整理しているうちに0時近くになってしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top