前言撤回癖

暖かい一日だったはず。大気は真空ではないから,花粉は好き勝手飛び回っているようだ。少し鼻声になるくらいで,とりあえず今日のところは済んでいる。

19時過ぎに会社を出る。三省堂池袋本店で開催中の古本市を覘く。『夢も見ずに眠った。』は,未読3章分あるというにもかかわらず。毎回,出店している古書店と並びは大きく動いていないようだ。ただ,今回はポラン書房がフロア中ほどに移っていたものの。

なんだか,ほとんど前言撤回しながら文章を続けている気がする。いや,そんな気はしていないか。という具合に。前言撤回すれば,文章量は稼げるのだな。稼いでどうする。という具合に。

仕事関連の本を一冊,テリ・ホワイトの文庫本を一冊購入。テリ・ホワイトは気が向いたら,一気に読み返したい。「テリー」ではなく「テリ」なので女性。

3連休のどこかでもう一度,棚を見に来ようと思う。古本を買うよりも,自分が一箱古本市で並べるときの値付けが妥当かどうかチェックしている時間のほうが長い気がする。いや,長いわけないか。

寝る前に『夢も見ずに眠った。』を読み終えた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top