MacBook Air


土曜日は午前中,仕事で事務所に。途中,床屋で散髪。サイトの更新などして,15時くらいに出る。家内と高円寺で待ち合わせ。遅めの昼食をとり,博士の店まで行く。頼んでいたTシャツはまだできていないとのこと。買い物をした後,古着屋でトラウザーズを物色。といっても,自分ではなかなか探し切れず,家内に任せてしまう。丈もふくめてちょうどよいものが見つかった。

18時くらいに吉祥寺に向かう。娘の学生証が使えるうちにMacBookを買おうと思った。もちろん就活や卒論にも使えるだろう,ということで。ヨドバシカメラで,プリンターとMacBookを物色。6,7年前に手に入れたhpのプリンターの調子がよくないから,一緒に買い替えてしまう。吉祥寺のヨドバシの店員(メーカー派遣の大部分は除き)は説明がうまく,こちらのニーズを確認して適切な消費を紹介してくれる。ブラザーの安価なもので大丈夫でしょう,とのことで,あたりをつけて,Apple製品のコーナーに。重さと機能性からすると,MacBook Airがよさそうだ。雨。バイト帰りの娘がくるまで近くのヨーグルトアイス店で休憩する。

20時過ぎに娘がやってきて,128Gのゴールド,アカデミック版でOfficeを購入。MacBook Air自体の学割はApple Storeもしくはサイトのオンラインショップでしか適用されないとのこと。その分,ポイント還元や保証期間の延長などがあるというので,買うことにした。アカデミック版のOfficeを手に入れただけでよいかもしれない,と。

東中野まで戻り,タクシーで帰宅。娘はキーボードタッチが拙いらしく,卒論まさかiPhoneで書く,もとい打ち込むなんてこと考えているのではないだろうな,と。

日曜日は朝から体調不良。ひのきの花粉症にもかかってしまったのか心配。朝食をとった後,しばらく眠る。14時くらいに少し調子が戻ってきたので,支度をして,家内と新井薬師に出かける。途中,中井の喫茶店で昼食。

中野通りから新井薬師,中野ブロードウェイまで。19時に娘と合流し,夕飯。あれこれ考えて,結局,あいロードのスパゲティ屋に入る。平成の初め頃にはすでに店を開いていて,年に1度くらいは入る。オーダーをした後,入ってきた客がなんだか中森明夫っぽい。というかたぶん本人だ。

食事を終え,新井薬師から中野通りの桜をもう一度,見て,家に着いたのは22時くらい。

で,17年ぶりにMacの新品を買った。月曜日に届くというので,セッティングしてみてどんな感じか確認する。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top