週末

風邪で仕事がはかどらず,そこそこたまっている。週末は半分出社。

暑い土曜日。夏のような日差し。帽子を被りTシャツで出る。昼前から出社。頼まれていたゲラの素読み。メール出したりして16時過ぎに出る。17時過ぎに高円寺。家内と待ち合わせ。南口の喫茶店で休憩して,古着屋を覘いていく。palからルックを上がり往復。

ガード下のチーズ喫茶で夕飯をとる。以前から一度,入ってみようと思ったものの,家内がブルーチーズ系の匂いがダメになってしまったので機会がなかった。軽く食べるので大丈夫そうだとのこと。香辛料のようなチーズをアクセントに使っていて癖はあまり感じない。食べ終わった後,マッコリを飲んだときのように,口のなかがさっぱりとしていた。

野方までバスで出て帰る。

日曜日は昼過ぎまで家にいた。14時過ぎからしたくをして家を出た。日差しが相変わらず強いので,日陰のない下落合までの数分を避け,中井まで出てから電車に乗った。19時くらいまで仕事をして,東武百貨店の地下で弁当を買って帰る。

このところ週末,各地で一箱古本市が開かれている様子。咳以外,体調がどうにか戻ってきたので,6月のみちくさ市の準備をはじめよう。といいながら,結局,前日に準備することになるのだろうと予定を確認していたら,前日は夜まで取材が入っていた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top