週末

土曜日は昼から東京駅ステーションホテルで打ち合わせ。TORAYA カフェに予約の連絡を入れたところ,週末は予約していないという。カメリアに席を確保した。結局,カメリアでよかった。ただ,打ち合わせは3時間を超えてしまったものの,追い出されることもなく,使い勝手がよい。

かなり疲れたのでマッサージを受けて,一度会社に行く。昨日からの頭痛がまだ残っている。家内,娘と阿佐ヶ谷で待ち合わせ。七夕飾りを見る。駅の北口で夕飯をとり,古本屋をめぐる。ネオ書房の店内では切通さんが10日の開店に向けて準備をしていた。千草堂書店とコンコ堂で数冊買って帰る。

日曜日は原稿が来ているかどうか確認に会社に出て,そこから銀座へ。萩尾望都の「ポーの一族展」。行きのエレベーターで家内,娘と合流した。かなりの分量があって,会期後半の週末,かなり混んでいた。少し休憩後,オアゾの5階にあるレストランで家内の誕生日を兼ねて夕食。途中,地震があった。とてもおいしくてリーズナブルだったものの,同じ部屋になった女性三人組の声の大きさに閉口。

大手町経由で帰る。

夏バテぎみで眠たくてしかたない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top