Maintenance

9時過ぎに起きて朝食。テレビを観ながら部屋の片づけを少し。年賀状を書く。娘,家内とも外出しているので,サーバーやらサイトやらのメンテナンスを始めた。

ネット一箱古書店をBaseからSTORESに移す。とりあえず本の登録を始めたものの,雑誌1冊,文庫本1冊登録して疲れてしまった。オープンできるのだろうか。Baseのサイトは2,3年かけて2冊売れたのみ。悪名高き振り込み手数料のため,売り上げ2,000円ほどで,振り込まれたのは送料分も含めて300円。2冊の送料を考えると赤字だ。

本サイトのQuotationはしばらく前からアクセス不調で,リンクを外していた。NASのWordPressでつくったのだけれど,これがどうも具合が悪かった。1時間ほどかけてサイトを調整したところ,少し重いもののどうにかつながった。トップページのタブでリンクを貼る。(直ったと思ったのもつかの間,家の外からタブをクリックしたところ,つながっていなかった)

そんなことを始めたものだから,矢作俊彦関係をデータをまとめた別サイトに,ページを追加するため, NASのオフィスソフトでつくったExcelっぽい表データを更新。結局,切り抜きを読んだり整理を始めてしまう。

家内が帰ってきたので,夕飯をとり,その後もデータを加える作業を続ける。で,なんとか一区切り。寝る前に「犬には普通のこと」を読み直そうと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top