週末

土曜日は昼過ぎから事務所で仕事。17時半くらいに出て,バスで上野まで行く。パルコやで家内と待ち合わせ。少しだけ見て,久しぶりに多慶屋まで行く。いくつか買い物を済ませて夕飯。新御徒町駅から少し行ったところにあるイタリアンをめざしたものの,予約で一杯だった。戻ってきて中華料理店に入る。家に帰り,Yahoo!ボックスのデータを落とす作業。フォルダで階層をつくってアップしたデータのダウンロードが面倒だけれど,以前に比べるとましになった。6月に機能が改善されるとアナウンスがあるが,期待せずにNASに移し替えてしまおう。

日曜日は昼近くまで眠ってしまう。軽い偏頭痛。14時過ぎに家を出て,一度池袋まで行き,弟に渡すおみやげを購入した。16時に中野駅で弟と待ち合わせ。昨日,ニューヨークから帰ってきたばかりだという。

連絡が何度かあって,待ち合わせは17時半過ぎなる。その前に中野ブロードウェイの古本屋で松本零士『ワダチ』第1巻を100円で。これ第2巻まで続けて読まないと,中途半端なんだけど,あいにく第2巻はなかった。

弟と落ち合い,歩いて新井薬師駅前まで。「樽平」に入る。結局22時くらいまで飲んで食べた。家に帰り,少しして眠る。

弟とのだらだらとくだらない話がたのしかった。樽平のご主人は,前回来たときに聴いた話をネタのように繰り出す。弟はその手の話に慣れたもの。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top