Spring

金曜日は家内,娘と墓参りに出る。中井から練馬まで行き,遅めの昼食。ひばりヶ丘の西友で買い物。トイレットペーパー,ティッシュペーパーの流通はかなり回復した様子。バスで墓まで。帰りに近くのカフェに寄ろうとしたものの,本日分は売り切れとの案内。そこから10分ほど歩き,団地内の西友に行き,バスで田無まで。道がかなり混んでいたので,40分近くかかってしまう。アスタで買い物をして夕飯を済ませる。ブックオフに寄って帰る。

土曜日は,午後から家内と中野へ出かけた。新井薬師前駅で降りて昼食を済ませようとしたものの,喫茶店は混んでいる。先に花見を済ませ,中野通りのケーキ屋に入り昼食。中野通りを北進し,結局,哲学堂公園まで行く。久しぶりにざっと園内を見て,中野に戻る。古本案内処でリチャード・ライト『ブラック・ボーイ』上下を購入。昨年,船橋の古本屋で見つけ買ったのは下巻で,上巻だけ欲しかったものの,セットで200円だったため,つい。ドラッグストアを回るが,マスクはもとより,ガーゼも品切れ。夕飯をとって帰る。

家の薬関係を放り込んである棚をひっくりかえしてみたところ,ガーゼはもとより,数か月はまかなえそうな分のマスクがあちこちから出てきた。花粉症の時期に備えて,毎年買い,すべて使い終わる前に症状が緩和されるから残る,の繰り返しをこの10年以上続けてきたのだから,それはたまるだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top