4/27

雨は朝から降っていたのか,午後から降り始めたのか。とりあえず傘をもって出勤。メールの返信,原稿整理とおおむね雑誌の要件を済ませる。17時前に退社。このときに雨が降っていたのは確かだ。

池袋東武で夕飯を探すが,店舗の半分は閉まっており,開いている店では選べず,そのまま南口の地下に移動。こちらもめぼしいものがなく,結局,中井まで行って調達することにした。

大江戸線改札近くの店で一通り購入し,ぺいざんでおかずのテイクアウトを頼もうと17時30分の開店を待つ。が,なかなか開かないので,家から電話で注文することにした。帰宅。10分ほどして注文品を取りに行く。店にはマンションで20年前から一緒の方が座っていた。気づかなくて,声をかけられて,あ,という感じ。来期の管理組合の話を少しだけして帰宅。夕飯。テレビを観て0時過ぎに眠る。

結城昌治の文庫本をWebにアップするため,書影撮影,画像加工,データ入力を一通り済ませた。ただ,見当たらない本が何冊かあって,これまでの一箱古本市で売れたのか,どこかに紛れているのか。手元に結城昌治の文庫が20冊以上あったのには少し驚く。三好徹にしても,たぶんそれくらいあるのだろうけれど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top