5/31

日曜日は会社に出る予定だったものの,からだが重い。朝食をとり,家の掃除をしてから眠ってしまう。14時過ぎに起きだし,少しだけ仕事。16時半から歯科受診。30年以上前に被せたものをはずし,治療しなおし。注射全般苦手なのだけれど,歯科麻酔だけは,あまり気にならない。一回目の治療を終え,高田馬場まで。歩くつもりが小雨が落ちてきたので電車で行くことにする。

ブックオフを覘き,3冊購入。18時に家内,娘と待ち合わせているので,ビッグボックスまで行く。喫茶店に入り休憩。OKストアで買い物をして歩いて帰宅。夕飯をとり,テレビを観る。STORESに数冊アップして眠る。

午後,弟と電話で話す。ニューヨークはCOVID-19による死者が100名/日を切った,切らないという状況なので,アジアとはぜんぜん被害状況が異なるのではないかと。一方で,そのことも影響してか,政府の対応はまあ早い,と。いまだマスクをしないトランプ。

予定していた避暑地での新規オープンは秋にずれ込み,ただ,感染者の多いニューヨークから,ほとんど感染被害が出ていない避暑地に出張っていいのだろうかとも。確かに。

7月くらいから店舗の再開予定で,準備をすすめているらしい。それにしても去年までの規模で営業はできないし,客もすぐには戻ってこないだろうから長期戦になるというのは,日本も同じか。

1時間ほどあれこれと話してしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top