10/12

午後から打ち合わせのため,午前中はその準備。昼食をとり,資料をとりに一度,家に戻る。新宿経由で永福町まで。17時に打ち合わせを終える。吉祥寺に出て,古書センターとよみた屋で数冊購入。坂口尚『石の花』(講談社漫画文庫版)1~3巻が各50円だったので,つい買ってしまう。日高屋に寄り,『石の花』を読む。高円寺まで戻り,バスで野方まで。「ハルミチル」で夕飯用のお弁当を購入。かなり混んでいてご主人がめずらしく,てんぱっていた。家に戻り夕飯。遅番の娘が帰ってきた。0時前に眠る準備。

『石の花』は「コミックトム」連載時からリアルタイムで読んでいて,たぶん倉多江美の連載があったからだと思うのだけれど,80年代の「コミックトム」は面白かった。別の出版社から出ていれば,穿った目をもたずにマンガをたのしめたのだろうけれど。

TP-Linkのルーターが調子悪いので,Amazonのプライムデーで安くなっていたSynologyのルーターを買うことにした。最初,MR2200acをカートに入れたものの,LANポートが1つとわかり,RT2600acに変更した。ハブを別途揃えるなら,初手から4つ付いているMR2200acを買ったほうがましだ。ただ,5,000円近く安くなっているとはいえ,これまで使ったルーターのなかでもっとも高価なもの。NASの使い勝手がよいので,ルーターもSynologyに。品物を選ぶ基準はそんなものかもしれない。

MacBook Airのバックアップ用に買ったHDDがあまり調子よくないので,ルーターにつなげてバックアップをとってみることにする。一時,NASにバックアップをとっていたのだけれど,上限を設定しわすれて,3Tの空きがいつの間にか一杯になりそうになっていたので,設定を確認しなければ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top