11/19

8月からとりかかっていた企画に,ようやく本式にケリがついたようだ。で,遅れていた他の企画をあわてて進める。

19時過ぎまで仕事。直帰して家に着いたのが20時半くらいだったから,もう少しかかったかもしれない。妙にあたたかい日が相変わらず続く。夕飯をとり,テレビを観ながらMacBook Airの調整。

HDDの残りは30ギガを切ったので,このところ,ネットで検索してはあれこれ試しているものの,ヘリはしない。「その他」として50ギガが表示されると,これをどうしても減らしたくなる。しかたないので,機能制限で無料のソフトの有償版を購入した。それでクリーニングしたが,あまり減りはしない。Big Surへのアップデートはウイルスソフトの更新後にすることにして,月内は更新を踏みとどまるつもりだけれど,うまくいくのだろうか。

「その他」というカテゴリー分け,正直だといえるし,不誠実にも感じられる。先日のiOSのアップデートで,勝手に200メガ以内のアプリの更新をかけてしまうような設定にした会社だから,信頼度は年々低下している。どうなることやら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top