連休

土曜日は営業関係の仕事を済ませる予定にしていたものの,台風が近づいているので自宅でサイトの調整に明け暮れる。カスタムフィールドをWoocommerceの商品上で使いたいのだけれど,どうにもうまくいかない。Woocommerce独自のカスタムフィールドがあったので,それを反映してみたものの,どうにも間延びして使い物にならない。ほぼ半日(それ以外にも調整はしたものの)かけて,カスタムフィールドを使うのはやめることにした。

日曜日は午前中からクーラーの掃除。久しぶりに家の仕事を集中してやった気がする。シャワーを浴びて午後,というか夕方から吉祥寺まで買い物に出る。駅下のパン屋で軽く食べてから18時に待ち合わせる。よみた屋まで。少し前,ツイッターで妙なことになっていたのを読んだ。他者のとらえかた(まあ,今の言説から辿って,過去に一貫性を当てはめること自体,非道く暴力的な解釈でしかないものの)から商いへのラベリングまで,事実というか体験に即さないことをえらく短絡的につなげるものだと思った。一方で,その端緒となったツイートをまったく肯定するものではないが,許容量をつくっていく関係性もなにもあったものではないなと思った。で,コリン・ウィルスンの『ロイガーの復活』とウイリアム・アイリッシュの『暗闇へのワルツ』をそれぞれ50円の棚から購入。『暗闇へのワルツ』を捲ると,なかにロンドンからウィーンまでのボーディングチケットが栞代わりに挟んであった。何とも似つかわしい栞だ。

バサラブックスと古書センターでそれぞれ安い本を購入してから家内と落ち合う。コピスに寄り,ブックオフで2冊を購入。夕飯を買って帰宅した。やけに疲れてしまう。夏バテなんだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top