このところ

仕事やら月末の地域イベントに関連した作業などで慌ただしい。

仕事のスケジュールがかなりタイトで,なんだかんだで20ページくらいつくった。1月下旬には大丈夫かと思ったものの,とりあえずは入稿まで終える。その間に,2冊の単行本の作業もあり,加えて1本の企画は少しスピードを落とし,もう1本は印刷所の不手際を盾にとってもう少し伸ばす予定だ。

イベントへの依頼と告知用アイキャッチ作成など,細かな作業もあって,さらに自分のところでは動かせそうにない本を業者に買い取ってもらうため,ネットでやりとりをし,査定額を確認した後,カートに載せて池袋まで行き来した。ネット販売本の情報がGoogleと連携されたので,2月に入ってから注文がコンスタントに届き,その発送もある。

全体を俯瞰してみることなく,忘れてしまったものについては,思い出したときに済ませることにして半月くらいを終えた。

石津嵐の『宇宙戦艦ヤマト』をこの前,古本屋で見つけたので購入して読んだ。小学5年のときだっただろうか,この文庫を読んでしばらくして,風邪をひき熱に魘された。そのとき見た夢がまるまる石津版ヤマトだったことを今も覚えている。ヤマトが地球に帰っても蘇ることはないのだというのが,当時,本当にショックで,そんな物語でよいのかと感じたのだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top